趣味と雑記ブログ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:29:35
本日 8/27 結婚後初の一人旅に出かけてきます。

秋田の大曲の花火大会を観に奥さんの従兄弟の家にお邪魔しに行くんですが
うちの奥さんは現在 臨月なので遠出は無理なのです。

そんな奥さんを置いてでも行くのか?と非難されそうですが大曲の花火も100周年とのことで
凄いので是非来て欲しいと従兄弟の旦那さんからのお誘いもアリ・・・

2番目の子が産まれたらそれこそこんな機会もないだろうと言うことで、行くことにしました。

・・・秋田産のオオクワ♀を灯火採集出来ないかなぁ~と密かに目論んでおります。

ではでは 行ってまいります。

報告は後ほど・・・


23:03:54
シルバーウィークに奥さんの両親の故郷の秋田へ
初旅行してきました。








交通情報どおり東北道は渋滞・・・渋滞・・・渋滞
運転できるのは自分ひとり。
誰も助けてくれない











去年まで営業だったから日帰りで新潟や、福島まで営業車を走らせてたので
多少の余裕は在ったけれど・・・









朝9時に出て、秋田到着は夜9時・・・










さすがに疲れた・・・








初日は素泊まり温泉【嶽の湯】







いちおレストランも併設なんだけど営業時間は夜9時まで・・・





ホントは入り口閉められちゃうとこでしたが、コンビニにお弁当買いに行く時間だけ
開けておいてくれました(感謝)




秋田 2361

なんとか、今夜の夕飯をゲット。








温泉は貸しきり状態でサイコーでした。









飯喰ってビール飲んでこの日はバタンキューでした。






次の日 サイコーに良い天気!!
今日も宜しくな!!わが相棒MPV



秋田 0401









秋田 0791






嶽の湯を後に奥さんの親父さんの実家へ。






秋田 2721





自然豊かで 良いところじゃ~。





秋田 1151






この地域唯一のお食事処「ドライブインみちのく」







秋田 1071






オイラは焼肉定食を注文。
家庭的で、なかなかの美味でした。






今回の旅の真の目的は昨年亡くなった奥さんの父方のお祖父さんの一周忌のお墓参りでした。
お祖母さんにも会うことが出来て、無事お墓参りも出来、良い旅になりました。





秋田 1201







お祖母さん 長生きしてね!!






空気も、ご飯も美味しくて最高の秋田旅行でした。
渋滞は大変だったけれど
また是非 ゆっくり来たいですね。

アナログ時計(黒)
プロフィール

niskoj

Author:niskoj
どうもです!


【兜鍬WRECKAGE暦示】
というタイトルでブログを始めました。
日々の出来事や思いをブログに綴ってます。

ごゆっくりどうぞ・・・
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
