趣味と雑記ブログ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:27:44

もうここ最近のネタは、ほぼ毎日ペダル祭りになってますが

オレの勢いに感化されたんだろうか???

ここにきて相棒Kがとんでもないものを仕入れてきた。

ravishsitar-01.jpg
エレハモの最終兵器???


『Ravish Sitar』


シタールをペダルサイズに凝縮しました。和音にも対応し、共鳴するドローンは演奏にダイナミックに反応します。ドローンとはインドの伝統音楽には欠かせない、単音で鳴る長い音です。主音が減衰する時間に合わせた弦の共鳴に対し、共鳴弦のスケールをカスタマイズできます。
EXPペダルの入力は2つあります。一つは主音の音程を変化させ、もう一つは共鳴弦の音量を調整します。コントロール類を調整することで、本物のシタールの様に自然にプレイ出来ます。このRavishにより摩訶不思議なトーンの世界に迷い込みましょう。


…とある。


Youtubeなんかで弾いてる音を聴いても違和感無く自然なエレクトリックシタールの音がする!!!!



しかも、さらに凄いのが

ベースに繋いでもちゃんとシタールの音がするんです。


はやく実物見てみたいなっ!!!!

2012/02/07
20:49:30
蛇鉄

【じゃてつ】とかいてヘヴィメタルと読む

最近はドンシャリ系とか聴くのは好きだけれど自分の好みの音圧は
もっとナチュラルなオーバードライヴな歪みに変わってきて
ハイゲインディストーションとか欲しないんだ。


でもね


この蛇鉄のブランド Cranetortoise (クレイントータス)が
何年か前、バンド内で流行ってね~~

HM-1蛇鉄

相棒のKが一回手放しちゃったんだけど、最近また入手してさ










そしたらオレも欲しくなっちゃった!!!!!



2012/02/03
22:51:30
今日は節分 




明日は立春





ホントに春はソコマデ来ているのか?



週末は寒さが緩和するらしいけれど、来週また寒波の予報だ。




冬は好きだ。




銀色の景色も 




人恋しい切ない感も。




おしゃれも出来るし。




アウターもブーツも大好き。



でも、寒いのは苦手。



寒いと腹痛くなるし。縮こまり肩も凝る。頭も痛くなる。



春よ来い。





でも花粉・・・




花粉さえなければ春が好き。



暖かくなったら音楽活動驀進するぞ!!!!


・・・univoxのレスポール欲しい。
univox-1.jpg

アナログ時計(黒)
プロフィール

niskoj

Author:niskoj
どうもです!


【兜鍬WRECKAGE暦示】
というタイトルでブログを始めました。
日々の出来事や思いをブログに綴ってます。

ごゆっくりどうぞ・・・
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
