趣味と雑記ブログ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/27
20:57:34
メンバーの故郷埼玉に凱旋ファイナルのさいたまスーパーアリーナ

オオキ君も是非来てねって言ってたけれど

あんな大箱に人集まるのかちょっと心配。


スーパーアリーナって言うくらいだから全席アリーナなのかと思ったら

ちゃんと座席もあるんだねっっっ


…あと20日。

23:35:17
※ネタバレ注意です!


ACIDMANのツアーライブ初日のZepp
今回はアニバーサリーでメモリアルなツアーだもんね。


久々に行った平日の夕方のお台場は少し静かでした。


時間があったのでMEGAWEBでランクル試乗したりして興奮してたら
あっという間に時間無くなって、あやうく物販いけなくなるとこでした~~~

会場内に入りほぼ定刻どおりスタート。


オープニングは「8to1」もち映像とシンクロね
もうこれだけでテンション↗↗


そして幕にオオキ君、サトマ、イチゴのシルエットが浮かび…このイントロは
「今、透明か」!!!!!!!!


まぢ??カッチョ良すぎだよ。


間髪いれず「造花が笑う」でガツンと持ってく!!!!!!
うわ~~久々生で聴いた~~でも、今の声のほうが造花は好きかも。
今回はオオキ君寄りで観てるからかヴォーカルのヌケがいい!!!!
ギターもスゲーよく聞こえる。

でもサトマのベース音はちょいコモって聴こえた気がした。


「CARVE WITH THE SENSE」から「アイソトープ」次いで「Returning」
そして「FREE STAR」
なぜかFREE STAR聴くと銀河鉄道999の世界観を感じるんだ。

「イコール」から「ファンタジア」
ファンタジアの映像は個人的にラピュタの空中庭園を想うんだよね。

「Dawn Chorus」
「Slow View」とインストが続き、

なんと「水写」!!!
何時振りに生で聴いただろうってくらい久々でしょう!!!!!

オオキ君も今回のツアーはこんな曲やるの???ってのやるからって言ってたけれど
水写は嬉しかった。


イチゴの暴走MCにみんなゲンナリして でも、この流れじゃこの曲しかない
「to live」
新録ヴァージョンはメチャカッコ良くてライヴ映えする曲でした。

続き「Ride the wave」


オオキ君MC
「15年前 黄金色の音を見つけにこの世界に入って未だに黄金色の音を奏でている…」

そうして始まった赤橙



いつも何度も観て聴いているのに毎回違うイメージの赤橙…
今夜のは一番良かったかな。なんか昔聴いた感じに近かった。


「リピート」「2145年」最近のライブでおなじみの曲を演奏。

リピートもちょっとずつ進化してライブ毎にアレンジが変わってきてる。
今回のはサビ頭盛り上がりがヤバかった。


そして「ALMA」
新しい曲だけど、きっとオオキ君にとって大事な曲。
今回も終盤に持ってくると思ってた。

「ある証明」

そしてここにきてまたしても最近やってない

「world symphony」もう絶頂です!!!!!!

〆はお決まり「Your song」


そしてアンコールへ

オオキ君MC

「お客さんが0人…て時もありました。友達をいっぱい呼んで何とか形になって…
いま、こんだけの人が集まってくれている感謝・感謝です」
15年前 この3人の形になって、何を伝えていこうかって自分にはどう生きるか?とか宇宙のこととかしか興味が無くて。でもオレを信じて付いてきてくれたメンバーに感謝です。



アンコールは毎回絶対にやる「廻る、巡る、その核へ」。



オオキ君も「飽きてる人も居るだろうけれどこの曲だけはずっとやってきたい曲なんで」

いやいや飽きるなんて無いよ!!!!
だって毎回違った発見があるんだモノ!!!!

今回は「彩-SAI-(前編)」「cps」「廻る、巡る~」の流れは想定外だったしね。
終わを伝えるエンドロール

今夜もACIDMANが紡ぐ1つの作品が終わる…

10年間本当にありがとう。
これからも追いかけるよ!!!!!!



さぁ次はツアー最終日さいたまスーパーアリーナ。
今からワクワクだよ~~~~~

01:04:04
やはりお台場は遠かった。

クタクタ

とりあえずセトリだけ~~

もう寝ます。
おやすみ☆

_________

01.8 to 1
02.今、透明か
03.造花が笑う
04.CARVE WITH THE SENSE
05.アイソトープ
06.Returning
07.FREE STAR
08.イコール
09.ファンタジア
10.Dawn Chorus
11.Slow View
12.水写
13.to live
14.Ride the wave
15.赤橙
16.リピート
17.2145年
18.ALMA
19.ある証明
20.world symphony
21.Your Song
__________

22.彩-SAI-(前編)
23.cps
24.廻る、巡る、その核へ

アナログ時計(黒)
プロフィール

niskoj

Author:niskoj
どうもです!


【兜鍬WRECKAGE暦示】
というタイトルでブログを始めました。
日々の出来事や思いをブログに綴ってます。

ごゆっくりどうぞ・・・
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
