趣味と雑記ブログ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/24
22:04:40
会社の嘱託社員の方が新車を購入…

何かと聞けばなんとJUKEターボ!!!!!!
随分前にブログで書きましたが、このターボ車かなりオレのお気に入り。
次の候補に挙げていたくらいなんですが、会社の中で実際に購入する人が居るとは…

定時後 ちょこっと試乗させてもらいました。
SN3T01550001.jpg
アクセルを踏み込むとかなり吹け上がります。

フォンッ!とかなり軽快な音。
マフラーからも上品なサウンドが聞こえます。
ハンドリングもかなり素直。

スタートダッシュは眼を見張るものがあります。
…う~~む。これが噂のDIGTURBOかっ!!!


我がMPVに比べれば相当コンパクトなコクピットですが
『走りたい』気持ちをモリモリ湧き立たせてくれます。

昨晩のような降雪への不安など微塵も感じさせない四駆ってイイ。

やっぱ次は四駆で決まりだな~~こりゃ!!!!

21:48:32
東モにて出展されている車で物~~凄~~くイカしたクルマがあるのだ。

まずはコレ
minicoupe-1.jpg
MINI COUPE

2シーターのミニです。

今回正式にラインナップされたんですが、このフォルムそして
ボーイズレーサーな雰囲気
堪らん!!

minicoupe-2.jpg
後ろから見た姿もイイ。

そしてコレ!!!!!

コンパクトな最新型レンジローバー「イヴォーク」!!!!!!
イヴォーク-03


これがランドローバーか!?ってくらい低い着座位置。

いくらダウンサイジングしたとはいえこのサイズでの3ドア・クーペスタイル。

昔 いすゞから出たビークロスを彷彿させるぜ!!!!!!


イヴォーク-02

金さえあれば両方所有したい。そのくらい好き。

てかハッチバック・3ドア・クーペスタイルに目が無いんだよねっ!!!!!!

22:44:17
親父から借りているDIO…

現在の通勤での足なんだけれど、非力だ。

先ず2人乗り不可。

…追い越しは出来ないし、スピードも出ない、遠出は無理だ。2段階右折?したこと無い。

奥多摩、青梅までミヤマ探しなんてもってのほか。








…新しいバイクが欲しい…。欲しい…。欲しい!!!!!!!

贅沢は言わない。小排気量でかまわない。

今のより ほんのちょっぴりパワーがあればいい。


そんな中、オレの眼に飛び込んだ来たコイツ
DAELIM images
むむ!カッコいい。DAELIMのQ2―FI



韓国ブランドのDAELIM!

結構、アヴァンギャルド指数高いモデルが多いメーカーだが同時に品質や性能は確かなメーカーだ。ヤマハ・ホンダを謳っていても海外メーカーの粗悪なものは数多くあるので特にネームヴァリューは気にならない。


これで125cc しかも13psもある。それでいて燃費もいい。

値段はライトカスタムして40万切るくらい。頑張れば手が届く価格。

ただ関東圏で取り扱ってるバイク屋さんが皆無なのがキツい。
最悪 関西方面から取り寄せになるか…

PCX欲しいなっ~~~ってずっと思ってたけどヤメた。


だって、みんな乗りすぎなんだもん~~~。
 

アナログ時計(黒)
プロフィール

niskoj

Author:niskoj
どうもです!


【兜鍬WRECKAGE暦示】
というタイトルでブログを始めました。
日々の出来事や思いをブログに綴ってます。

ごゆっくりどうぞ・・・
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
